Facebookページ初心者への入門ガイドマップ。フェイスブックのアカウントを利用してまずFacebook pageを開設しましょう。集客やプロモーションに有効です。

Facebookページ初心者・入門編

投稿記事募集

Facebookページとは?pageの存在、意外と知られてません

Facebookは、僕がいろいろと説明するまでもなく、多くの方が参加し、多くのコミュニティも作られています。SNS(ソーシャルネットワークサービス)の代表選手のようなものですね。

facebookページ入門編

しかし、意外にFacebookページのことは、あんまり知られていないようです。

Facebook Page(フェイスブックページ)とは、フェイスブックのアカウントを用いて、フェイスブックのシステムの中で作成できるホームページのことです。

Facebookは、あくまで個人レベルの交流サイトという位置づけですが、Facebookページは違います。

よく企業の発信するFacebookを見かけるかと思いますが、あれがそのFacebookページなんです。

企業が広告宣伝をやる上では、実にうまいこと出来てる仕組みなんですよ。

詳しいことは別のページで述べさせていただきますが、ここでは、まずFacebookページというものがあるということ、そしてそれは、普通のFacebookとどう違うかということ、さらにどうしたら、そのFacebookページをアナタも作成することができるか、という点について述べさせていただきたいと思います。

Facebook Page(フェイスブックページ)ってどんなページ?

まずは、企業が作成してるFacebookページを見た方が早いですね。

こちらは僕が以前働いていたことがあるCANONという精密機器メーカー・販社のFacebookページです。
https://www.facebook.com/CanonMJ

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional